CAST
Updated Apr.2,1998

aniston

Rachel Green(レイチェル グリーン)
actress:Jennifer Aniston(ジェニファー アニストン)
声優:安達 忍

レイチェルは、「世間知らずの世渡り上手、金の計算と恋愛には相当弱い。」と言う
キャッチフレーズのとおり、典型的なお嬢様タイプ。ズバズバとストレートに物を言う。

モニカのルームメイト。モニカの部屋と共に劇中で重要な場所となる「セントラルパーク」
という喫茶店で働いていたが、第3シーズンで念願のアパレル関係に転職。

女優としてのジェニファーは、日本でも公開された「彼女は最高」でスクリーンデビュー。
私生活では婚約したというおめでたい話しも(^^)

1969年2月11日カリフォルニア生まれ。



cox

Monica Geller(モニカ ゲラー)
actress:Courteney Cox(コートニー コックス)
声優:深見 梨加

フレンズは、大抵このモニカの部屋から始まります。

モニカは料理が得意で炎の料理人になるため修行中。
細かく口うるさいところがたまにきず。また、ロスの実の妹でもあります。

第3シーズンでは、資産家ピートと付き合い念願のシェフになるも速破局(^^;
これからどうなるんでしょうか(^^;

コートニー・コックスは、このメンバーの中で一番他のTVコメディやハリウッド映画に
出演しています。最近では「スクリーム」が有名ですね。

1964年6月15日バーミンガム生まれ。



kudrow

Phoebe Buffay(フィービー ビュッフェ)
actress:Lisa kudrow(リサ クドロー)
声優:田中 敦子

フィービーは霊感少女。オーラと背後霊が友達らしい(^^;

セントラルパークでギター片手に歌っています。第2シーズンではみごとデビューも!
「猫はくちゃ〜い」等々たいへん個性的な歌を作ります。
僕も音楽をかじってる者として、彼女の才能にはある意味嫉妬さえ覚えます(笑)

リサクドロー自身も個性的な人なのか、アメリカの某誌のアンケートで
服のセンスの悪い俳優のベストテンに入っていました(^^;
昨年はめでたくフランス人の男性と結婚し、子供も出来たそうです。

1963年7月30日生まれ。



schwimmer

Ross Geller(ロス ゲラー)
actor:David Schwimmer(デヴィッド シュワイマー)
声優:牛山 茂

モニカの兄であるロスは、古生物学者で恐竜オタク(^^;
自分の小切手に恐竜の絵と名前が入っていたり、腕時計の針が恐竜の尻尾だったりするほど。

妹の友達であるレイチェルをずっと思い続け、第2シーズンでついに付き合い出す。
しかしながら第3シーズンで破局(/_; お互いまだ未練があるようで今後に注目。

ロスは実はバツイチでベンと言う息子もいる。
ちなみに離婚の理由は、実はレズだった妻キャロルに女性の恋人スーザン
(後、結婚)が出来たためと言う悲惨な物だったりします(^^;

マルセルの元オーナー。

1966年11月12日NY生まれ。



leblanc

Joey Tribbiani(ジョーイ トレビアーニ)
actor:Matt Le Blanc(マット ルブランク)
声優:平田 広明

ジョーイはチャンドラーと共にモニカの向かい部屋の住人です。

彼は役者を目指して頑張っていたが、第2シーズンでTVの昼ドラデビュー。
「愛の病院日誌」と言う日本の昼ドラでも通用しそうなタイトルのドラマで、
彼は名医ドレイクラモレーを演じていた。ドラマデビューを機に、一度は一人暮らしを
始めるものの、やっぱりチャンドラーとの生活に戻る。この二人は名コンビです。

第3シーズンでは舞台の仕事も入り、俳優活動も本格的か?
マジの恋愛を経験したことも忘れてはなりません(-_★

天然系のギャグが冴える。

1967年7月25日生まれ。



perry

Chandler Bing(チャンドラー ビング)
actor:Matthew Perry(マシュー ペリー)
声優:水島 裕允

チャンドラーは、ジョーイとは対象的に知的なギャグを連発します。
一流企業に勤め、ロスと共に堅い仕事をしていますが、6人の中でも
明るさはピカイチでムードメーカ的役割も。

キャッチフレーズ通りの「ちゃっかり者でひょうきん者」です。
私生活でもちゃっかり者で、第2シーズンのスペシャル版での競演をきっかけに
ジュリア・ロバーツと交際していた過去もあります。

一時は健康面での不安説がささやかれましたが、むこうでの第4シーズンでは
無事復帰した模様です。一安心ですね(^^)

1969年8月19日生まれ。




Back