サッカー至上主義への100の質問


1   HNを教えて下さい

Marcel(マルセル)

2   趣味はなんですか?

ユーヴェ&アレックスの応援、エレキベース、映画鑑賞、「フレンズ」を初めとした海外ドラマ鑑賞。

3   サッカー、試合経験は何試合?

体育の授業や球技大会のみ。

4   ポジション、やるならどこ?

右サイドのMF。
足はまぁまぁ速いので(一応陸上部長距離を経験)、とにかく走りまわるとか…。

5   自分が日本代表選手だったら君が代は口パク?

好きじゃないけど、きっと歌う。

6   ユニホームはやっぱりピチピチ派?ざっくり派?

ざっくり

7   ナショナルチーム好きなチームは?

もちろん、アズーリ !

8   2002年好きな国がW杯に出場しなかったらどこを応援しますか?

これを書いてる時点ではもう決まってるので…。
あず以外ならウルグアイ。

9   応援続きで・・・オーエンとベッカムどっちがスキ?

マンUよりリヴァプールなので、オーエン。

10  好きなクラブチームは?

JUVENTUS

11  そのクラブチームが優勝するとどうなりますか?

壊れる(笑)

12  一生そのクラブチームを愛することを誓いますか?

今の気持ちなら誓えるかも。

13  クラブよりも個々の選手が好き派?

アレックスは特別だけど、基本的にはクラブ派。

14  好きな選手はいっぱいいるけど中でもこいつは特別!という選手は?

アレッサンドロ・デルピエロ

15  サッカー選手(引退も含む)で自分を含めて家族を作ってください

親父:リッピ
おかん:ネドベド(笑)
荒くれ者の兄貴:モンテーロ
双子の弟:デルピエロ(生年月日が一週間違いなんで(^^;)
弟:タッキナルディ

16  その家族はどこに住んでいますか?

そりゃトリノっしょ。

17  その家族が飼ってるのは犬?猫?

18  生観戦は最高!この試合が生で観れて幸せだったという試合は?

JUVEの試合、生で観たいな…。

19  1日平均何時間サッカーを観ますか?

試合観戦なら週に数試合。 サッカー関連サイト周りなら一日に2時間くらいかな?

20  サッカーがなくても生きていけますか?

全くなくなるとキツイかも。

21  パソコンが無くても生きていけますか?

生きていける。
でも、ネットで手に入るJUVE情報は欲しいな…。

22  ケイタイが無くても生きていけますか?

一応は。でも、これもキツイな。

23  冷暖房が無くても生きていけますか?

これは大丈夫。

24  Jリーグってこれからだと思う。それとも終わってる?

これから。 まだ観に行ったこと無いけど行ってみたいし。

25  W杯はトルシエにまかしてOK?

いいんじゃない?他の人なら今からもっと強くなるとは思わないし。

26  W杯で日本は決勝リーグにいけるわけが無い?

いける。何となく(^^;

27  W杯優勝はズバリどこ?

イタリア。FAN心理を抜いても組み合わせに恵まれてるし。

28  折角のW杯日本開催、どんなことしても観にいくに決まってる?それともテレビ観戦?

おそらくテレビ観戦。

29  ジダンが何か歌ってくれとリクエストしてきました。何を歌う?

フランス人にわかって貰えるのなんて、ヴァネッサ・パラディくらいしか無いなぁ(^^;;;

30  君が代以外他国の国歌を歌える?それはどこの国歌?

歌えない。メロディでさえ米・英・仏しかわからない。

31  パサーが好き。いや点入れてなんぼでしょ。どっち?

断然パサー!
その魅力がわかってからサッカーが好きになった。

32  生観戦した時の面白いハプニングありますか?

観たこと無いので無し。

33  あなたはフーリガンですか?

違うし、絶対ならない。

34  世界(日本でもOK)最高のFWは?

現段階でもかなりだけど、トレゼゲにそうなって欲しい。

35  世界(日本でもOK)最高のMFは?

やっぱりジダンかな…。

36  世界(日本でもOK)最高のDFは?

ネスタかテュラム

37  世界(日本でもOK)最高のGKは?

ブッフォン。ユーヴェで名実共にそうなってもらわなきゃ。

38  世界(にほんでもOK)最高のサポーターは?

正直サポーターのことはわかりません。
いつも客が沢山入ってるらしいプレミアのFANかな?

39  世界(にほんでもOK)最高の女性は?

セレブリティの話なら…
ハリウッド ケイト・ブランシェット
フランス  ヴァネッサ・パラディ
日本    川瀬智子

40  世界(にほんでもOK)最高の男性は?

もちろんアレックス!

41  世界(にほんでもOK)最高の監督は?

風貌、葉巻も含めてリッピ(笑)

42  なんとなく笑っちゃう選手の名前は?

ミランで「バ」と「グリエルミンピエトロ」が一度に出ていたときにはギャップに笑った。

43  ラジオでサッカー中継聞いたことがありますか?

ネットラジオなら。

44  ユニホーム何枚持ってる?

1枚だけ。

45  持ってるサッカーグッズ自慢してください

自慢できるような物はありません。
あえて言うなら、カルチョスイスのユーヴェモデルをゼブラも黒も持ってること。

46  サッカーを録画したビデオテープ、100本はある?

とてもそんなに無い。3倍で録ってるし。

47  サッカー関係の雑誌は毎月当然買う?何を買ってる?

ワールドサッカーダイジェストは割と買う。必ずでもない(^^;

48  サッカーといえばどこの国?

イタリア(カルチョだけど…)

49  世界中で一番好きなリーグはどこ?

セリエA

50  イタリア代表。バッジオは代表入りするべき?

バッジョは言うまでもなく素晴らしい選手だし、好きです。
だけど、代表には入らないで欲しい。
今良い感じのチームの雰囲気が壊れそうで心配。

51  何だかんだ言っても楽。ジャージ着るならどこのメーカーを選ぶ?

今ジャージは全く着ません。まぁユーヴェのなら。

52  風になびく髪。好きなロン毛サッカー選手は?

プティは綺麗だね。あとイメージが強いのはヌーノ・ゴメス。

53  あのテカリ具合もまた魅力。好きな坊主サッカー選手は?

坊主はあまり…。
ツルツルじゃ無いけど、坊主に近かった頃のトゥドールは好き。

54  きれ〜だな〜。美しいサッカー選手は?

やっぱりアレックス。
昔はピッポも綺麗だと思っていたんだけど、今は…(^^;

55  確かにこいつの言う通りだ!解説ナンバーワンは?

WOWOWでやってる人の方がスカパーより好きですね。
信藤健仁さんとか。

56  何言ってんだ!こいつの解説は聞きたくもないぞ

実況の人次第だと思うから、聞きたくないと思う程の人は今のところいない。

57  実況ナンバーワンはこの人!

八塚浩さんか岩佐徹さん。柄沢さんも好き。

58  この人の実況はちょっとね

ロマニスタ○川

59  なんでもいいから自慢してください

WOWOWのサッカーサイトで3回も懸賞に当たった(*^^*)

60  誰かに似てるぞ・・・と思うサッカー選手

思いつかない。
一番最近やってたバンドのドラマーがレコバに似てる(^^;

61  試合観戦に行ってWAVEが始まった。波に乗りますか?

もちろん!

62  ハーフタイムは何をする?(テレビ観戦含む)

トイレ行ったり、飲み物補充したり。

63  サッカーの次に好きなSportsは?

自分でやるなら走ること、観るなら野球。

64  Jリーグ、集客の為には何が必要。

そもそも、スタジアムへのアクセスが悪い。

65  サッカー選手はモデルがお好き?この奥様は羨ましいぞ!

マルディーニの奥さんは綺麗ですね。
あんまりこういう事は知らないので…。

66  「サッカー」とキーボードで打つと「作家」と出る?

ちゃんとサッカーって出ます。

67  シェフチェンコと打って「シェフチェン湖」と出た?

シェフチェン子って出る(^^;
ミラニスタの友人が飼っている猫のせい…。

68  バロンドール、獲らせてもいいと思う選手は?

順番で行くとラウール?

69  そろそろ疲れた?

まだまだ。こういう作業好きやし(笑)

70  あと30問です

番号見たらわかるわ\(-_-;)ビシッ

71  何ヶ語喋れますか?方言含む。

つたない日本語と濃くない関西弁。

72  72歳になってもサッカー観戦しますか?

そんなパワー持ったまま歳とりたい。
しかし、そこまで生きてるのか?

73  行って見たいスタジアムは?

デッレ・アルピ

74  背番号は何番が好き?

アレックスの10番。自分が自分のために選べるのなら3番。

75  2002年 W杯、日本代表の10番は誰?

中田で良いと思う。

76  サッカーを語る友達は5人以上いる

語れるほど深いサッカー友達は今のところ一人だけ。

77  サッカーの神様がこれをサッカーの為に自由に使っていいよと1,000,000円くれました。
期限は今日から1年後まで。何に使う?

ユニホームやグッズ買う以外は観戦ツアーに使う。
面白みがないけど、ボケが思いつかへん(^^;

78  気になる審判いますか?誰ですか?

気になるって言えばコッリーナ。怒った時のギョロ目は凄い。

79  言っちゃいましょう。嫌いなチームってあります?

ローマとレアル・マドリーは何か好きになれへん。
でも、巨人ほどでは無い(笑)

80  このチームのユニホームってかっこいいよね。どこ?

アズーリのユニ。ユヴェーの黒ユニもカッコイイ。

81  このチームのユニホームって何なの?どこ?

ローマのチャンピョンズリーグ用。

82  お薦めSOCCERページはどこ?

RaiSport(笑)

83  SOCCER関係以外でよく訪問するページは?

うちのメインページだった「フレンズ」関係の友人のページ。

84  あなたは1日だけ代表監督です。どこの国の監督?

アズーリ。思い通りのメンバーを組んでみたい。

85  その時のシステムは?

3-4-1-2

86  トニーとジロに一言

誰の事やらサッパリ。

87  ウイリー宮原に一言

同じくサッパリ(^^;

88  日本人の海外移籍。期待してるのは誰?

中田と小野以外には期待してない。

89  WORLD CUPで活躍する選手を予言してください。(どの国でも)

トレゼゲ。あと、代表の大舞台で活躍できていないアレックスも祈りを込めて。

90  有名選手のサインを持ってる。誰?

サッカー選手のは無いです。バンド関係なら結構あるんだけど…。

91  選手の練習観にいくのなんて当たり前。どこに行きましたか?

何処もありません。淡路のイングランドでも見に行ってみようかな?

92  海外だって当然観にいくでしょ。どこに行きましたか?

パスポートさえ持ってません。

93  SOCCER好きな人ってどういう印象?(客観的に)

あくまで一部の人だけでしょうけど…
すぐに「誰が誰より、何処が何処より上」って言いたがる気が…。
自分の好きな所以外でも、その人、そのクラブ・リーグをもっと尊重してほしい。
逆に言えば、自分の好きな選手やクラブも神格化しないで
もう少しだけ冷静に見て欲しい。
(アレックスの話なら、一方的に批判・否定する人も、ミーハーFANで現状の
冷静な分析に対して頭から否定して顔を背ける人も、両方とも苦手かも(^^;)
まぁ、それだけ熱くなれるのはある意味羨ましくもありますが。

94  SOCCERフレンドを増やしたい?アピールしてください

気軽に楽しめる人歓迎。
でも、一歩引いて観られる人はもっと歓迎。

95  自分のホームページの宣伝してください。

自分の為に作ったページだから、宣伝なんてしません(笑)

96  1週間で何試合観戦ますか?

ユーヴェの試合+数試合。主にセリエAとチャンピョンズリーグ。

97  1日何試合観ますか?

せいぜい2試合。

98  あなたは社会人ですか学生ですか?

一応学生。

99  男子ですか?女子ですか?

おとこっす。

100 お疲れ様でした!!感想をどうぞ。

やはり、サッカーFANとしては超初心者なのを思いしらされました。
トニーとジロやウイリー宮原って誰やねん(^^;;;

Back