Friends News

ここでは、フレンズに関するミニ情報を載せていきたい……と思っていましたが、
事実上掲示板にて常に情報がやり取りされている為、あまり更新はありません(^^;;;


1999年過去ログ 1998年過去ログ 1997年過去ログ

2000年11月22日
★WOWOWでの「フレンズ」放送について。
WOWOWでの「フレンズ」放送スケジュールが12月より変更になります。
毎週金曜日夜21時40分からだった本放送が毎週木曜日夜23時40分から、
毎週日曜昼12時からだった再放送は午前10時から、に変更になります。
ただし、再放送は相変わらず流動的です。12月の場合、24日は午前8時からになります。

また、同じく12月から平日に毎日第5シーズンの再放送があります。(18時から)
しかし、BSデジタルの開始で多チャンネル化した「WOWOW2」での放送で、
アナログWOWOWのみの加入者は見られないようです。


2000年11月3日
★東日本放送の地上波放送について
東日本放送での「フレンズ」地上波放送について情報をご提供いただきました。
(フミさん、ありがとうございます(^^))

東日本放送(仙台) 11月5日(日)の深夜25:25から開始です。
5日の放送時間は30分ですので、「毎週日曜深夜に30分」って事では
ないかと思いますが、その辺の確認は出来ておりません(^^;
該当する地区にお住まいの方は新聞等をチェックして下さいませ。


2000年10月26日
★東海テレビの地上波放送について
東海テレビでの放送について情報をご提供いただきました。
(み〜さん、ありがとうございます(^^))

東海テレビ(名古屋) 11月より毎週木曜日深夜25:00頃に放送。
曜日は固定ですが、放送時間は微妙に異なるため毎回確認が必要だそうです。
(放送時間に関しては、前回更新分の各局も毎回微妙に異なる可能性が
十分考えられます。ビデオ予約の前にもう一度ご確認を!!)

ちなみに、初回は25:05から開始と言うことです。


2000年10月21日
★地上波放送 続報
「フレンズ」の地上波での放送について、手元に入ってきている詳細情報です。

北海道テレビ 毎週火曜日24:54〜25:24
東日本放送(仙台) 11月より放送予定
東海テレビ(名古屋) 10月中旬より放送予定
朝日放送(大阪) 毎週日曜日24:25〜25:15(2話放送)
福岡放送 毎週金曜日25:25〜25:55
南海放送(四国) 2001年1月より 毎週木曜日24:50〜25:55(2話放送)

僕が各局を直接見て確認できる訳ではありませんので、一応皆様個人で
TV雑誌や各局のWebサイトなどをご確認下さい。そして、間違いを発見
したらご指摘お願い致します(^^;


★DVD発売 続報
まずは、1stシーズン第2段の品番等です。

発売日 12月16日
Vol.4 DL-15078 ¥2500
Vol.5 DL-15079 ¥2500
Vol.6 DL-15080 ¥2500
コレクターズ・セット2(3巻組) FR-2 ¥6000

Vol.1〜Vol6まで全巻買うと(BOXでもOK)、もれなくマウスパッドが
もらえるそうです。各巻についている応募券を集めてワーナーに応募する
形式だと聞いています。

それから、現段階での2ndシーズンDVD発売予定は Vol.1〜3は1月26日
Vol.4〜6は2月下旬 と言うことです。


★2ndシーズンのビデオレンタルスケジュール
1stシーズンに続いて2ndシーズンも続々とビデオレンタルされます。
スケジュールは、1・2巻が11月23日、3・4巻が12月16日
5・6巻が1月12日となってます。DVDの発売日と日程が重なって
いるのも多く、ややこしいので混同しないようにご注意下さい。


2000年10月13日
★DVDの発売日 変更
DVDの発売日ですが、ここで12月22日発売と掲載してました4〜6巻の発売日が
12月16日に変更になったようです。11月23日発売予定の1〜3巻については
変更ありません。あくまで「予定」ですが、もう時期的に変更の可能性は低いかな?


★THE ULTIMATE FRIENDS COMPANION 訂正
先日お知らせした、THE ULTIMATE FRIENDS COMPANIONのペーパーブックですが、
なんとペーパーブックではありませんでした(^^;
(Amazon.co.uk等でその様に発表されていたのですが…)
実際は前回と同じハードカバーです。違いは、(初回発売分を持っていない方には
分かりにくいかもしれませんが)表紙の表裏が逆転して、オレンジとパープルを
バックにした6人の写真の方が前面にきています。また、前回の表紙はハードカバー
の上に一枚紙のカバーがあって、それに前述の表紙が描かれていましたが、今回
発売のはハードカバーに直接表紙が印刷されているらしいです。
それ以外に、今のところ内容等の違いは見られません。
で、この2つの理由からか価格が前回より少しだけ安くなっているようです。
参考までに、紀伊国屋の国内店頭価格は2590円だそうです。


2000年9月30日
★地上波での放送(訂正)
25日付けでお知らせした地上波での放送についてですが、先に掲示板でも
発言しましたとおり、「テレビ朝日系列」というのは間違いのようです(^^;
北海道テレビ、ABCテレビ(大阪)、東日本放送(仙台)、広島ホームテレビは
テレ朝系列なのですが、南海放送(松山)、福岡放送は日本テレビ系列局です。
お知らせした地域での放送、あるいは放送予定は間違いないと思いますので、
各放送局を個別にチェック下さいませ。


★DVDの特典
発売されるDVDの映像特典は、一部でも話に出ていましたとおりレンブランツの
ビデオクリップだそうです。ただし、残念ながらvol.1〜vol.3の3枚とも映像特典が
同じだそうです(^^; 複数購入した場合の特典などに期待ですね。


2000年9月25日
★DVDの品番。
予約に役立つように(笑)、DVD 1stシーズンの品番です。
Vol.1 DL-15075 ¥2500
Vol.2 DL-15076 ¥2500
Vol.3 DL-15077 ¥2500
コレクターズ・セット1(3巻組) FR-1 ¥6000


★THE ULTIMATE FRIENDS COMPANION
フレンズ本の中でも最も出来&評判の良かった"THE ULTIMATE FRIENDS COMPANION"が
ペーパーブックとして再発売されるようです。(同シリーズの"PREVIOUSLY ON FRIENDS"や
"Making FRIENDS in the U.K."と同じ感じになるのかな?)
まだはっきりとした刊行日はわからないのですが、国内某大手書店では10月中旬頃の
入荷を予定しているそうです。ハードカバーじゃ無い分、安く手に入ると良いのですけど(^^;
興味のある方は書店やAmazon等をこまめにチェックしてみてください。


★地上波放送の続報。
23日付でお知らせした、「フレンズ」の地上波放送の続報です。
現段階で放送開始が決定しているのは、テレビ朝日系列の4局。
北海道テレビ、ABCテレビ(大阪)、南海放送(松山)、福岡放送です。
それから、東日本放送(仙台)広島ホームテレビについては情報が錯綜して
まして…どちらか一方が決定、もう一方が以降放送予定ということの様です(^^;
それ以外の地域は、東京、名古屋、長野、新潟が現段階で放送予定地区とのことです。

放送スケジュールは各局固有だと思われるので、お住まいの地域の系列局でプログラム
ガイドなりをチェックしましょう!!


2000年9月23日
★地上波での放送開始!
「フレンズ」が地上波でも放送開始されるようです。
まだ僕自身が詳細を掴んでいないので、分かっているささやかな情報だけ(^^;

10月8日(日)深夜0時55分より、大阪のABCテレビで放送開始。
☆現在「X-ファイル4」を放送している後枠の一時間枠なので、おそらく2話ずつの放送。
☆8日以降、10月中の日曜日は全て放送されるので、おそらく毎週放送。
☆開始時間は深夜0時台から1時台くらいで不確定。毎週確認が必須。
☆(8日:上記参照、15日:深夜0時40分、22日:同0時25分、29日:同1時20分開始予定です。)
☆ABC以外でのテレビ朝日系列各局で放送されるかは現在不明。

と、これだけです。詳しい情報のご提供は大歓迎(^^;


2000年9月20日
★「フレンズ」再放送 第3回について。
「フレンズ」の一挙再放送第3回が10月6日(金)深夜から7日(土)の早朝、
12日(木)深夜から13日(金)早朝
にかけて行われます。
今回は第5シーズン分です。以下詳細。

(6日〜7日)
A.M.2:05 #098(5th-01)「ロスの結婚式、その後…」
A.M.2:30 #099(5th-02)「モニカとチャンドラーのひ・み・つ」
A.M.2:55 #100(5th-03)「フィービー、ついに出産!」
A.M.3:20 #101(5th-04)「ロスが選ぶのはどっち?」
A.M.3:45 #102(5th-05)「お忍びでラブラブ旅行」
A.M.4:10 #103(5th-06)「雪男に胸キュン!」
A.M.4:35 #104(5th-07)「レイチェルは恋の法則ガール」
A.M.5:00 #105(5th-08)「それぞれの感謝祭」
A.M.5:25 #106(5th-09)「モニカはエッチ中毒!?」
A.M.5:50 #107(5th-10)「シスコン男にご用心!」
A.M.6:15 #108(5th-11)「新年の誓い」
A.M.6:40 #109(5th-12)「ゴマすりチャンドラー」
A.M.7:05 #110(5th-13)「ジョーイのバッグ」
A.M.7:30 #111(5th-14)「とうとう熱愛発覚!!」

(12日〜13日)
A.M.1:40 #112(5th-15)「チャンドラーが結婚宣言!?」
A.M.2:05 #113(5th-16)「警官バッジは恋の始まり」
A.M.2:30 #114(5th-17)「レイチェルの勘違いキス!」
A.M.2:55 #115(5th-18)「目指せ!キャリアウーマン」
A.M.3:20 #116(5th-19)「ロスのナンパ必勝テク」
A.M.3:45 #117(5th-20)「まさかの臨死体験!?」
A.M.4:10 #118(5th-21)「フィービーが同棲?」
A.M.4:35 #119(5th-22)「ジョーイ、悲願の大ブレイク!」
A.M.5:00 #120(5th-23)「恋人たちのベガス-part1」
A.M.5:25 #121(5th-24)「恋人たちのベガス-part2」

「13日早朝に全ての復習を終わり、夜から新シーズンへ」って流れでしょうかね?(笑)


2000年8月22日
★第6シーズン放送決定!!
フレンズ第6シーズンの放送が10月から開始されます。
プログラムガイド等でも正式に発表されました\(^o^)/


★DVD情報 続報。
遅くなりましたが「フレンズ」DVDリリ−スについての続報。
当初の予定から少し遅れる形で、
11月23日(木)に1巻〜3巻、12月22日(金)に4巻〜6巻
が発売されます。各巻4話ずつの収録です。

驚きなのは価格!! 1巻では2500円で、3巻セットではなんと
6000円!!
 先日のチャットでもこの話題で持ちきりでした。
発売が本当に待ち遠しいですね(^o^)


★「フレンズ」再放送 第2回について。
「フレンズ」の一挙再放送第2回が9月22日(金)深夜から
23日(土)の早朝
にかけて行われます。
以下詳細。

A.M.2:15 #87(4th-14)「ジョーイとチャールトン・ヘストン」
A.M.2:40 #88(4th-15)「チャンドラー、イエメンに行く!!」
A.M.3:05 #89(4th-16)「レイチェルのラブ・アタック」
A.M.3:30 #90(4th-17)「ロス、イギリスへ行く!!」
A.M.3:55 #91(4th-18)「レイチェルのセクシー・ドレス」
A.M.4:20 #91(4th-19)「ロスのプロポーズ」
A.M.4:45 #93(4th-20)「マイ・ウエディングドレス」
A.M.5:10 #94(4th-21)「ふたりの思い出、ロスとレイチェル」
A.M.5:35 #95(4th-22)「消えた指輪の行方」
A.M.6:00 #96(4th-23)「ロスの結婚式−part1」
A.M.6:25 #97(4th-24)「ロスの結婚式−prat2」

第3回は10月に、第6シーズンの放送開始を睨んで行われます。


2000年7月10日
★「フレンズ」再放送について。
夏に行われると一部情報で言われていた「フレンズ」の再放送ですが、
最初の一挙再放送の日程・内容が明らかになりました。
一回目は、8月4日深夜2:30分(つまり日付は5日ね)から
8月5日午前8時頃(正確には7時57分)まで
放送されます。
放送は第4シーズン第1話からです。以下詳細。

A.M.2:30 #74(4th-01)「渚でロスとレイチェル・・・その後」
A.M.2:55 #75(4th-02)「迷い猫に母の魂?!」
A.M.3:20 #76(4th-03)「 チャンドラー監禁」
A.M.3:45 #77(4th-04)「ジョーイのShall we ダンス?」
A.M.4:10 #78(4th-05)「間違いだらけの恋人選び」
A.M.4:35 #79(4th-06)「恋人はダーティー・ガール」
A.M.5:00 #80(4th-07)「From ジョーイ To チャンドラー」
A.M.5:25 #81(4th-08)「チャンドラーの箱」
A.M.5:50 #82(4th-09)「モニカは夢の料理長!?」
A.M.6:15 #83(4th-10)「ロスは遠距離恋愛がお好き」
A.M.6:40 #84(4th-11)「フィービー、ママになるの?」
A.M.7:05 #85(4th-12)「チャンドラーの仕事は何?」
A.M.7:30 #86(4th-13)「レイチェルの恋愛白書」

次回一挙放送も詳細が解り次第掲載します。


2000年6月17日
★「フレンズ」ビデオ&DVDリリース日決定!!
先日行われた「フレンズ」ビデオ化を記念する試写会の会場で、
ビデオとDVDのレンタル開始・発売の詳しい日程が明かされました。
(I LOVE CHANDYさんありがとうございます(^o^))
以下、現在判明している詳しい日程です。
ビデオ(レンタル)
1・2巻 8月25日、3・4巻 9月22日、5・6巻 10月20日
にレンタル開始。字幕スーパー・吹き替え両方ともリリースされます。
DVD(レンタル)
9月22日にレンタル開始。
DVD(発売)
10月22日に発売。
と言う事です。ビデオの発売があり得るのか?、またDVDがどんな形で
レンタル開始や発売されるのか?、と言った辺りはまだ情報未入手です(^^;


2000年6月8日
★「フレンズ」ビデオリリース日
「フレンズ」ビデオのリリース日が決まりました。
8月25日のリリースになりそうです。
但しまだ仮決定の段階なので、変更の可能性がゼロではありません(^^;


2000年5月20日
★「フレンズ」ビデオ&DVD化続報 2
「フレンズ」ビデオ&DVD化の続々報です。
「フレンズ」のビデオですが、残念な事に発売はなく、レンタルのみです。
もし発売されるとしても、DVDの発売より後になるのではないかと言うことです。
で、肝心な発売日の方ですが、相変わらず「ビデオは夏、DVDは秋」という状況ですが、
とある方の予測によりますと「ビデオは8月中旬では?」との見方をされています。
しかし、嬉しい情報としては、「フレンズ」を売り込むワーナーさん側は相当な意気
込みと期待を持っているそうで、販売戦略に力を入れて下さるそうです!!


2000年3月21日
★「フレンズ」ビデオ化続報!
「フレンズ」ビデオ化の続報が、ようやく形になって入ってきました。
あくまでも現時点でのあいまいな情報ですが、ビデオは夏頃、DVDは早ければ
10月頃の発売になりそうです。心配された収録エピソードの方も完全な形、
つまり全話収録になると言うことです(^^) 続報が入り次第アップします。



Back