Friends News

ここでは、フレンズに関するミニ情報を載せていきたい……と思っていましたが、
事実上掲示板にて常に情報がやり取りされている為、あまり更新はありません(^^;;;


Friends News Top 1999年過去ログ 1998年過去ログ

1997年11月26日
★国内ワーナーストアについて
ワーナーショップ新宿店で働くMontyさんより、国内のワーナーショップに関する詳しい情報を戴きました(^o^)
現在、WBスタジオストア(正しい名称はこう呼ぶのかな(^^;)は札幌、ららぽーと、横浜、銀座、新宿、多摩そごう、
キャナルシティ、那覇と国内に8店舗あるそうです。ただし、那覇店は残念ながら11月で閉店になるらしいですが(^^;

新宿店での「フレンズグッズ」の内訳ですが、Tシャツ2種(ロゴ、キャスト)・
ベビーT(カフェのロゴ)・ナイトウェア(ロゴ)・マグ(ロゴ)・折りたたみ傘(ロゴ)・
帽子(ロゴ)が置いてあります。
以前はコーヒーミルクポット(カフェのロゴ)もあったそうです。

肝心なフレンズグッズの売れ行きですが、全く売れていないそうです(T_T)
たまに買っていくお客さんも、ほとんどが外国人だそうで・・・。

僕はWBショップとは何の関係もございませんが、お近くのみなさん行って上げて下さい(^^;

1997年9月26日
★リーバイスのCM
TV Taro11月号で「海外ドラマスターカタログ」を特集として載せていました。
もちろん「フレンズ」も載っていて、キャストの紹介には生年月日も書かれていました。
(こちらはCASTに載せました。)
その中で注目すべき記事は、マット・ルブランクが無名時代にリーバイスのCMに
出演していたという記述。是非見てみたい物です。

1997年9月19日
★ジェニファー・アニストンの履歴について。
ジェニファー・アニストンは、ニューヨークにある市立の芸術学校の出身だそうです。
その高校は、1936年にニューヨーク市立の音楽・演劇・ダンスなどの専門の教育を行うところとして
設立された学校で、オーディションを通じて入学するという大変ユニークなところらしいです。

それから、8月19日に紹介したワーナーのショップですが、札幌にもあるそうです。
(両情報とも吉田玲子さんよりいただきました。)

1997年9月2日
フレンズ第3シーズンの放送が決定!
待望の新シーズンの放送が決定しました。放送は10月5日からです。
僕はWOWOW放送中の番組案内で知りました。
詳しいこと知っている方がいらっしゃいましたら、掲示板にでも書き込んで下さい。

1997年8月23日
★ジェニファーアニストン初主演作「PICTURE PERFECT」がなかなか好調です。
全米ランキングでも3位→6位と2週連続ベストテン入りし、2週間で1750万ドルの収益を上げています。
WOWOW加入のみなさんは、「CINEMA CINEMA CINEMA」をチェックしましょう!

1997年8月19日
ワーナー・ブラザース・スタジオ・ストアと言う店があるそうです。
ここには、マグカップやTシャツ、傘などのフレンズグッズが売られています。
現在は、新宿・船橋・福岡にあるのですが、今後1年に5〜6件のペースでオープンさせていくみたいです。
そのうち、みなさんの家の近くにも出来ると良いですね。もちろん、僕の家の近くにも出来て欲しい(^^;
をーもりさんより情報いただきました。)

1997年7月31日
★8月1日に、ジェニファー・アニストンのハリウッド映画デビュー作「彼女は最高」のビデオが出ます。
FOXからの発売で、価格は16.000円です。レンタルビデオ店にもすぐに並ぶはずですので、
映画館で見ていない人は借りて見ましょう。

1997年7月22日
フレンズの再放送が決定しました。
WOWOWで、8月18日より月〜金の夕方17:00より一日2話ずつの放送です。
しかも、第一シーズンから一挙に放送!
みなさん取り逃した分もこの機会に録画しましょう(^^)

1997年6月27日
★米ピープル誌で毎年恒例で行われている「世界の50人の美しい人々」の97年度版が、
5月17日号で発表されました。その女優部門にリサ・クドローがランクインしていたそうです。 



Marcel's Friends Page