Marcel's Link



HP作成支援 F・R・I・E・N・D・S  My friends & favorite , Fleming Pie , Little Bo Peep , ets... JUVENTUS



HP作成支援

牛飼いとアイコンの部屋  http://www.ushikai.com/
ushikai
お洒落な物からカワイイ物まで、かなり良いアイコンが沢山あります。
他にも役に立つページが満載です。お薦め!

Pre 素材屋 MOMO's page  http://www.net-d.com/momo/
momo
ここもかなり良いHP素材が沢山あります。女性のサイトだけあって
カワイイ物が多いです。お勧めは馬・競馬関係の素材ですね(^^)

BACKGROUNDS BY MARIE  http://www.artistic-designers.com/bkgds/
MARIE
個人的によく使用させていただいているサイトです。
芸術的で素晴らしい背景素材が沢山あります。初めて見た時は感動しました(*^^*)

chizuko`s Homepage(Free Homepage Parts Factory)  http://www2.interbroad.or.jp/chizuko/
Free Homepage Parts Factory
各種素材をフリーで公開しているHPです。。
作者自らが語るとおり、手書きの優しさが感じられる素晴らしい素材が沢山(^^)
「これを使ってHP作ってみようかな?」って思わせてくれるページです。

Mariのいろえんぴつ  http://homepage3.nifty.com/iroempitsu/
Mariのいろえんぴつ
HPを作ってる人、作りたいと思う人は必見です。
色の全てがここにあります。サンプルも多く大変世話になっております。

Para Para Gallery  http://www.para-gallery.com/index_j.html 
Para Para Gallery
午年にちなんで馬の素材を探していてたどり着きました。
馬素材だけでなく、素敵な素材が沢山あります。

月球儀工房  http://www.nyoro.com/factory/
月球儀工房
青系の美しいフリー素材が各種沢山揃っています。
今回のトップページは全てここの素材で作らせていただきました。

動物の素材屋さん USAGIUMA  http://www.bb.din.or.jp/~bunbun/ NEW
USAGIUMA
動物の素材が沢山あります。犬・馬が特に充実しているようです。
貴重なしまうま素材を見つけ、JUVEのページに使わせていただいてます。

なまらホームページ  http://www10.big.or.jp/~gayou/nmr/nmr.html
カウンター用の良い数字素材が沢山あります。
自分でカウンターを設置する場合はお薦めのページです。

Material Works  http://www6.plala.or.jp/material_works/
ここもフリーの素材を提供しているページです。どちらかというと正当派です。
各種素材とGIFアニメーションがあります。

akiko brand Free Icons  http://www.akikobrand.com/
akiko brand
ここも女性のサイトですが、HP素材はかなりイケてます。オシャレです。

Queen's FREE World http://www.alles.or.jp/~queen/
Queen's
ここは女性向きですね。かわいいHP素材が沢山あります。

♪ SWEET MELODY ♪ オルゴールMIDIの宝箱  http://www.asahi-net.or.jp/~YW4Y-OOb/j-index.html
SWEET MELODY
ここもクオリティーの高いMIDI素材のページです。
クラシック、、世界の民謡・トラディショナル、日本の童謡、
マザーグースのメロディ、季節・行事に似合う音楽と言ったMIDI素材がFREEで手に入ります。

ひまわり音楽館  http://plaza19.mbn.or.jp/~asai/
ひまわり音楽館
HP用に大きさが手頃で、かつクオリティーの高いMIDI素材が揃っています。
デザインも雰囲気もとても良いHPです(^^)

CGI-StaTion  http://www7.big.or.jp/~jawa/
CGI-StaTion
オリジナルのCGIを無料で公開しています。
個性的でデザインもかわいい上質の物が揃っています。

MyTools.NET  http://www.mytools.net/
MYTools
ここも良いCGIスクリプトを公開しているページです。
フレンズページの新しい人気投票やクイズはここのを使わせていただいてます(^^)

BEAUTIFUL  http://www.sam.hi-ho.ne.jp/~tnh-ptnw/Beautiful.htm
BEAUTIFUL
ここのクラッシック素材はかなりイケてます。
素材以外では、「ビューティーケア情報」や「バラ&ハーブの
楽しみ方色々」等、女性ならではのページがあります。

KENT WEB  http://www.kent-web.com/
OIDON
以前は「OIDON de Tips」って言うサイト名だった所で、その頃からお世話になってます。
フリーのCGIがあり、その設置についても詳しい親切なサイトです。
新カウンターのプログラムもこちらのを使用させてもらってます(^^)

ゆいちゃっとHomepage  http://www.cup.com/yui/ http://www.yuichat.com/
ここでは様々な形の高機能チャットをフリーで公開しています。
また掲示板やチョットしたCGIも充実していてお薦めのサイトです(^^)
僕のチャットもここのを使わせていただいてます。
(上側のアドレスがゆいさんのサイトで、下がゆいちゃっと等専門のサイトです。)

窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/
たくさんのフリーウェアやシェアウェアのソフトがダウンロード出来ます。
ヴァージョンアップ情報も凄く早い!Winユーザー必見です。

WEB 裏技   http://www.rescue.ne.jp/
rescue
HPをつくるなら必ず覗いてみるべきページです。様々なサービスやスクリプトがあります。

Run Away World (更新終了?)
http://www.biwa.ne.jp/~tatsu8/
RUN
無料のアニメーションがたくさんあります。

まゆみワールド (該当ページ廃止?)
http://mayumi.com/index1.htm
ここにもHP作成支援コーナーがあり、チャットや掲示板を無料ダウンロード出来ます。

NIR’s HomePage 
http://www2.biglobe.ne.jp/~nir/
ここには数字がアニメーションしながら表示される、高度なアクセスカウンターがあります。

伏龍の酒宴所 
http://www.tama.or.jp/~etsuki/home.html
オリジナルのチャットCGIスクリプトがダウンロードできます。

Yahoo!ジオシティーズ 
http://www.geocities.co.jp/
GeocitiesJapanがYahoo!と合併してパワーアップ!
12MまでのHPスペースとメールアドレスが無料で持てます。

リンク切れ(廃止、移転先不明等(^^;)

Mitsue's Homepage  http://www.cs.princeton.edu/~yamakami/mitsue.html/
とてもお洒落なHPです。
ここにもそのお洒落なページに相応しい、素晴らしいHP素材が手に入ります。

MUSIC BOX ROOM  http://www9.big.or.jp/~mshinoda/musicbox/
オルゴールに焦点を当てた素晴らしいページです。
クラッシックや童謡のMIDI素材がFREEで手に入ります。

FBI'S ROOM〜ふびの部屋にようこそ〜 http://www1.mahoroba.or.jp/~hirohisa/
作者が制作したFREEのオルゴールMIDI素材があります。

G-TOOL http://www.towers-inc.com/gtool/welcome.shtml
無料の素材がたくさんあります。

Web 忍法帖   http://www.osk.threewebnet.or.jp/~ninja/cgitips/
フリーの掲示板やチャットがあります。

背景屋さん http://www.mb.rnet.or.jp/~hiro21/index.html
フリーの背景画像がたくさんあります。結構いいものがそろっています。

「隣の家」別館 (移転or廃止?) http://www.people.or.jp/~tonari/
背景、アイコン等の素材提供ページです。
Fleming Pieのページにも使わせていただいます(^^)

NBRdesign (移転or廃止?)
http://www.webserve.ne.jp/NBR/design/
高品質な無料画像素材があります。

おさるのホームページ素材集 (移転or廃止?)
http://nets.exa.co.jp/sozai/sozai.html
たくさんのフリーGIF素材と、同じくフリーの自作HTMLエディターがあります。

憩いの里 (移転or廃止)
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kyamada/
オリジナルのチャット、掲示板等がダウンロードできます。



Back