Marcel's Link

line

My friends & favorite ets... HP作成支援 F・R・I・E・N・D・S JUVENTUS

line

RAISport http://www.raisport.rai.it/
イタリア国営放送Raiのスポーツニュースサイトです。
さすがカルチョの国の国営放送だけあって、サッカー情報は多いです!
毎週のリーグ戦の結果はトップページ上部右にあるTutto il campionato di calcio
から行けます。DETTAGLIボタンで採点が、右のI GOAL SERIA Aからその節の
ゴールシーンの動画が見られます。このサイトはもちろん全てイタリア語です。
リニューアルされてから重くなりました(^^;

LA GAZZETTA DELLO SPORT
http://www.gazzetta.it/
イタリアの新聞LA GAZZETTA DELLO SPORTのサイトです。
ユーヴェに関するページには各種ユーヴェ関連記事のほか、スタメン予想や
試合の採点もあります。

Gazzetta on line - Temporeale
http://www.gazzetta.it/temporeale/cronaca/
前述したガゼッタ誌のサイトにあるサッカー速報ページです。
自動リロードページでリアルタイムな試合経過、出場選手等の情報を得られます。
もちろんリーグ戦だけでなく国内やヨーロッパのカップ戦、アズーリ物も見られます!

LA STAMPA web
http://www.lastampa.it/redazione/default.asp
ユーヴェのお膝元、トリノの全国紙のサイトです。
Sport webの所では各種試合の他、ユーヴェやトリノのページもあります。

Kataweb Sport
http://www.kwsport.kataweb.it/
イタリアのニュースサイトのスポーツページ。
最近Raiで採点出るのが少し遅くなったせいもありますが、ここが一番早く
リーグ戦や各種試合の採点を見られる気がします。

uefa.com
http://www.uefa.com/
UEFAの公式サイト。
チャンピョンズリーグ情報の他ゴールシーンやハイライト動画が見られます。
また、UEFAのサイトですから当然UEFA CUPやEURO関連の情報もあります。
UEFAのサイトながら日本語もオープン!(英語より少しだけ更新遅いけど。)

www.juventus.it
http://www.juventus.it/
ユベントスのオフィシャルサイトです。伊語の他に英、仏、独、西語版もあります。
オフィシャルならでは情報や写真、スクリーンセイバーのダウンロード等が出来ます。
FANなら必ずチェックしましょう!(リニューアルが完了した様です。)

Alessandro Del Piero - official web site
http://www.alessandrodelpiero.com/
割と最近出来た、待望のデルピエロオフィシャルサイトです。
FANならばチェックはかかせませんね!スクリーンセイバー等手に入ります。
遂に日本語版サイトがオープンしました!!

月刊ユベントス http://juve.ciao.jp/
月刊ユベントス
ここも個人的に大好きで、前からよく覗かせてもらっているサイトです。
関西人の自分にはと〜ってもなじみやすい、自虐的とも思えるネタづくりで
笑わせてくれると共に、選手やチームに対する深い愛を感じます(笑)
センスの合う人なら滅茶苦茶面白い、超お勧めサイトです!
(なお、提携しているモンテーロのFANサイト「退場王を見捨てない会」も最高!)

0-0<empate>
http://home.att.ne.jp/gamma/0-0/
伝説のサイト352が名前を変えて復活したサイト。
情報量の濃さは他の追随を許しません。また、毒舌、笑い、皮肉を駆使した
そのセンスある語り口も伝説として語り継がれてきた要因でしょう。
ちなみに、管理人さんはユーヴェ、レアルマドリー、マンUのFANであると共に
アンチガナーズ、バルサ、インテル等のミーハーな点も見逃せません(^^;

サッカー専門サーチエンジン FUORICLASSE.com
http://210.153.21.35/home.html
サッカーのサーチエンジン集なんですが、それよりも随時更新されていく
各リーグの結果や移籍情報等のニュースがとても役に立ちます。
ニュースの内容も比較的信憑性のある物や確定した物を選択している様で、
安心して見られるサイトだと思います。
一時期管理人さんが消えて荒れていましたが、無事戻ってきた模様(^^;

ROSSONEROノタワゴト
http://chenko-sheva.ciao.jp/rossonero/top.html
個人的には古くからの友人であるくみぞうさまのサイト。
タイトルの通りミラニスタのサイトではあるのですが、注目すべきは
「UNDER」にある地下組織「まるくゆりあーの地球征服委員会」!
ごく一部のマニアに閣下と呼ばれる彼をネタにした必見コーナーです。

-WOWOW Soccer Stadium- WE LOVE SOCCER!
http://www.wowow.co.jp/soccer/
WOWOWで放送されているサッカー関連情報サイトです。
現在はリーガエスパニョーラとブンデスリーガを取り扱っています。
選手や試合結果等は大した情報がありませんが、掲示板やクイズ
コーナー、コラムなどここでしか楽しめないコンテンツもあります。

Yahoo!スポーツ - サッカー
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/
Yahoo! Japanの国内外サッカーニュースのページです。
まぁ大抵は前述の様なサイトを回っていれば知っているようなニュース
ばかりですが、希に掘り出し物がある…かも。

Football Online http://www.fb-online.com/(移転先不明or廃止)
国内外のニュースがかなり頻繁に更新されているサイトです。
ただ、海外のニュースは片っ端から報道を拾っている印象で、結果的に
ガセとなるニュースも多々含まれているつもりで読むと楽しめます。

Juventus Grandi Gol! 01-02 Season(移転先不明or廃止)
http://www.linkclub.or.jp/~plusnoiz/99-00/index.html
個人的に一番昔から見させていただいてるサイトです。(一方的に、ですが)
99-00シ−ズンからWOWOWでセリエAが見られなくなり、一番のお気に入りである
このサイトに大変お世話になってました。試合結果やデーター等充実しています。
(ちなみに、今は一応リーグ戦も見られるようになりました(^^;)
(更新停止中。)

DEL PIERO & JUVENTUS FAN MAGAZINE
http://village.infoweb.ne.jp/~fbooks/
デルピエロと所属クラブユベントスの情報を配信してくれるメールマガジンです。
発行部数・スピード・現地情報の濃さと、どれをとっても大変重宝しています!
(残念ながら、発行終了の模様。)

2001/2002 ITALIAN SOCCER
http://www2s.biglobe.ne.jp/~s-masaru/
その名の通り、セリエAやアズーリ等国内クラブとイタリア代表関連の
情報や試合結果を扱ったサイトです。
(更新停止の模様。)

Back to FORZA JUVENTUS ! HOME