Marcel's Link


ここは、僕のリンク集です。
掲載順がたまに変化しますが、あくまで僕個人の付き合いの深さやお気に入り度に依存してます…。


HP作成支援 F・R・I・E・N・D・S JUVENTUS

 

My friends & favorites , fleming pie(Hooper) , Little Bo Peep , インターネット関連 ets...




My friends & favorites

Tea for two 
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhv3097/
Tea for two
インターネットを始めた頃から良くしていただいたsakuraさんのHPです。
「英国」というテーマにこだわった、落ち着いた雰囲気のお洒落なページです。
CINEMA、NOVELなどテーマごとに詳しくまとまっています。

ムジーク・ア・ラ・カルト http://www2.osk.3web.ne.jp/~musique/
musique
さらさんのHPです。こちらもお洒落なページです。
バイオリニスト古澤 巌さんに関する内容が主なページですが、
彼女が行ったコンサート・舞台などのリポートや日記等もあります。
(サイト運営を終了なされました。お疲れさまでした。)

みかっちのお部屋 http://www.page.sannet.ne.jp/mica/
飲み友達(爆)の、ARUことみかっちのHPです。
お気に入りの音楽・作家・お酒を紹介するらぶらぶページがあります(^^;
また、つぶやきのコーナー「SO WHAT?」は面白くて必見!
出来たばかりのページですが、ばったもん○藤紀子とは思えないページです(謎)
(こちらもサイト運営停止。元気にやってるか〜?)

the professional http://www.est.hi-ho.ne.jp/deborah/
the professional
フレンズページの常連さん、みどりさんのHPです。
英国のcoolなバンドPULP(パルプ)を主に扱っています。
シンプルながらカッコイイページですね! 英語ページまであり尊敬です(^^;

HPやまくん http://www4.gateway.ne.jp/~yamakun/
やまくん
インターネット上では古くからの友人であり、また同県内と言う事もあって実際に遊ぶ
ようになった、僕には珍しい貴重な友人の一人やまくんさんのサイトです。
現在は日常生活や飼っているペット、スロットの成果などの日記が中心です。
時には社会についても熱く語っています!
しかし、まさか先を越されるとは…。経済力の違いか(笑)

イングランド通信 http://web.ukonline.co.uk/~okko/
イングランド通信
イギリス在住の「フレンズ」FAN、おっこさんのホームページです。
ファッションデザイナーを辞められて結婚、スリランカでの出産、イギリスでの
子育てや生活など、おっこさんの激動の日々(笑)が綴られています。
また、おすすめレシピや日記などもある、暖かいページです(^^)

Dave's J.S. Bach Page http://www.jsbach.net/
大好きなバッハのサイトの中でも特にお気に入りのページです。
オリジナルのMIDIファイル、画像など内容は充実!

MUSIC BOX ROOM  http://www9.big.or.jp/~mshinoda/musicbox/
オルゴールに焦点を当てた素晴らしいページです。
クラッシックや童謡のMIDI素材がFREEで手に入ります。
また、HPでのMIDIの使い方も詳しく解説されています(^^)
(サイト運営終了されたみたいです。残念)

ポストペット(Postpet) http://www.so-net.ne.jp/postpet/
postpet
いつの間にか大流行してしまったメールソフト「ポストペット」のページです。
(僕がやり始めた頃は、仲の良いメールフレンドで導入してる人なんていなかったのに(^^;)
自分がペットを育てるだけなら様々なソフトがありますが、双方のペットが相手に
メールを配達するという斬新なソフトです。
とりあえず「お試し版」をダウンロードしてみてください。

OCTOBER DAYLIGHTS  http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5306/
MacユーザーのカブさんのHPです。
Mac・映画・音楽・ART等のテーマ別の自作の壁紙がGOOD!
さらにリンク集も充実していて要チェックのHPです。(サイト廃止?)

柔道整復師学生の主張  http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/snow-1/
プライベートで友人の赤塚昌司さんのHPです。
柔道整復師を目指す学生の立場からの、現代医学・柔整師への問題定義をしています。
また自らの調査・研究発表もしており、とても考えさせられるページです。

一人称〜俺の話を聞いとくれ。〜 http://plaza25.mbn.or.jp/~mustapha/ore/oreindex.html
「フレンズ」ページで大変お世話になっているMontyさんのHPです。多趣味ぶりが伺えるHPです。
モンティ・パイソンとクイーンのページ、ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースと言う
バンドのページ、日記、掲示板等があります。趣味一覧の濃さは必読(^^;?
(移転か廃止なされたようです。)

お気楽なのねん!  http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/5398/
フレンズページに来て下さる、ねんさんのHPです。
お好きな洋楽アーティストについて語っている「お気楽ミュージック」を初め、
日記、掲示板、リンク集などがあります(^^)

おーさんスタジアム http://www01.u-page.so-net.ne.jp/cb3/narita31/o-san'studium.htm
フレンズページに来て下さるおーさん氏のHPです。
千葉ロッテマリーンズ、競馬、バンド「ワイバーズ」の事などを扱っています。
また、現在フレンズのページも制作中です。(更新停止してるみたいです。)

RENTAL VIDEO WORLD http://www2s.biglobe.ne.jp/~RENTAVI/menu.htm
またまた、こちらもフレンズページに来て下さるかじぃーさんのHPです。
タイトルどおり、レンタルビデオのNEW情報・お勧め作品・現在公開中の
映画情報などがあります。映画好きの方はチェックしてみては?(移転or廃止?)

ネオフロンティア http://www.nwj.com/
NEO FRONTIER
ここにある「仮想空間サイバーネオワールド」では、ネット上のヴァーチャル世界の
住人となれ、家を建ててペットを飼ったり、会社に就職してちゃんと毎日出勤したり出来ました。
ネット始めた頃に良く通っていたのですが、今はただのショッピングモールみたいです。

Πマーク普及協議会 http://www.asahi.ne.jp/pai/index.html
Π
映画「ザ・インターネット」でおなじみのアレです。それ以上は・・・。

fleming pie(Hooper)

What's New fleming pie!
http://www.flemingpie.com/
fleming pie(ex.Hooper) の瀬川英史さんが自ら開くサイトです。
flemingpie.comとして生まれ変わりました!
活動状況や新作の情報等、充実のサイトです。FANなら要チェック!

Fleming Pie http://www.toshiba-emi.co.jp/flemingpie/
フレパイの所属する東芝EMIのサイト内にあるページです。
プロフィールやリアルオーディオによる試聴も出来ます!

Sony Music Entertainment (Japan) http://www.sme.co.jp/Music/Arch/AR/Hooper/
Hooperが所属するレコード会社の、Hooperの紹介ページです。
彼らがリリースした音楽を聴くことが出来ます。(やはり無くなりました(^^;)

Out of Place Artifacts http://www004.upp.so-net.ne.jp/shoko/entorans.htm
Out of Place Artifacts
SHoko.U(沙矢)さんのHPです。
Hooperのメンバープロフィールやライブレポート等、濃い情報が掲載されています(^^)
Hooperの他にも、洋楽・邦楽のアーティストに関する情報ページ「Loving MUSIC!」や
各種デジタルペットを扱った「いとしのデジペ」、リンク集等があります。

パット咲いとリヤ http://plaza21.mbn.or.jp/~jfkozyinkyoto/
J.F.KozyさんのHPです。自己紹介・修学旅行記などがあります。
しかし、このページのメインは「新興宗教ミュージックベータの聖典」!
彼のお気に入りの曲を紹介しているのですが、「あの頃の夏に僕らは」もあります。(移転or廃止?)

Floating Garden http://www.jah.ne.jp/~rockbite/
まきひささんのHPです。Text内のMusicのページでHooperを紹介されています。
HPはHooperの他に日記などがあるText、自作CGを公開しているGallery、BBS等があります。

Little Bo Peep

ARTHOUSE  
http://www.arthouse.co.jp
神戸・三宮にあるライブハウスです。ここでLittle Bo Peepが時々ライブをやってま…した。昔の話。

インターネット関連

Yahoo! JAPAN  
http://www.yahoo.co.jp/
検索サーバーでも最も有名なヤフーです。企業のページやサイト名のわかっている
ものを探すときには便利だと思います。

インフォシーク   http://www.infoseek.co.jp/
ロボット型の検索サーバーです。上手く使いこなせば、自分の求めているサイトや
情報を探すのに大変便利!個人的には一番お世話になっているかも。

LYCOS Japan   http://www.lycos.co.jp/
こちらもロボット型の検索サーバーですが、あちらで厳選して登録されたカテゴリーも
あり、そこに家のフレンズページも登録して頂いています。




Back to Marcel's Room