Marcel's Link(FRIENDS)


ここは、米TVドラマ「フレンズ」「ジョーイ」関連のリンク集です。
Marcel's Friends Pageへのリンクは連絡無しでして下さって結構です。
リンク依頼は再び受け付けることにしました。
但し「フレンズ」「ジョーイ」関連のコンテンツが置いてあるサイトに限りますし、
その他のコンテンツの内容次第ではお受けできない場合もございます。


HP作成支援 F・R・I・E・N・D・S My friends & favorite , Fleming Pie , Little Bo Peep , ets... JUVENTUS



Joey

Joey  http://www.wowow.co.jp/drama/joey/index.html
WOWOWのJoey公式ページです。

NBC.com > Joey  http://www.nbc.com/Joey/
NBCのJoey公式ページです。


F・R・I・E・N・D・S

める's FRIENDS PAGE  http://www002.upp.so-net.ne.jp/kumiko-meru/
フレンズページの常連さんで、個人的にも大変お世話になっているめるさんのサイトです。
「フレンズ」各話毎のサブ・プロットがまとめられているエピソード集は、
どのタイトルにどのエピソードがあったか探す時など非常に便利!!
トップページで時々更新される難易度の高いフレンズクイズにも注目です!
また、俳優ラッセル・クロウのFANサイトも充実しています。

The One With The Friends  http://www.friends-jp.com/
くらいむさんの「フレンズ」サイトです。
現在は日本で一番の大きいフレンズサイトでは無いでしょうか?
フレンズをDVDで楽しむ方法や、日本とヨーロッパの方式の違い(PAL方式とNTSC方式)
についての解説、「I'll be there for youを着メロにしよう」などなど、濃い情報が
まとまったサイトです。またテーマ別掲示板やチャットもあります。

シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド
http://blogs.dion.ne.jp/friends_english/
Rach (れいち)さんのBlogです。
「フレンズで生きた英語を学び、海外ドラマを楽しむ」と言うコンセプトの元、
原語版のセリフを題材にした内容の濃いBlogを書かれています。
読む方も楽しみながら英語の勉強が出来て、大変タメになるBlogです。

フレンズ(FRIENDS) http://www.tora-2.com/FRIENDS.HTM
虎次さんのフレンズページです。毎週の予告や出演俳優の情報があります。
フレンズ以外の海外ドラマも多数ありますよ!(更新停止中?)

N&F's F・R・I・E・N・D・S http://www3.ocn.ne.jp/~nobut/friends/friendsindex.html
N&Fさんのフレンズページです。数年ぶりに復活なされました!!
作品やキャストの紹介等ありますが、やはりご自身がNYで入手なされた
フレンズグッズを写真付きで紹介しているページが良いです(^^)
また、今ならオリジナルの壁紙も手に入りますよ!(更新停止中?)

セントラルパーク  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2393/
ガンターさんの「フレンズ」サイトです。
メインキャストからちょい役まで網羅した人物紹介、各エピソードに登場した地名ガイド、
6人の恋愛相関図、モニカ&チャンの部屋の間取り図、着メロについてなどのコーナーが
あり、かなり深く突っ込まれた作りになっています。(更新停止中?)

ALL about Jennifer Aniston http://members.tripod.co.jp/Jennifer_Aniston/
ALL about Jennifer Aniston
bunnyさんのJennifer AnistonFANサイトです。
Biography、出演映画・TVを初めとした基本データーからゴシップまで、Jenniferに関する
濃い情報が掲載されています。また、デスクトップ用のカレンダーやi-mode用の待受画面など
FANに嬉しいアイテムも充実!スッキリとしていて、デザインのお洒落なサイトです。

TVGROOVE.com http://www.tvgroove.com/
清水さんのアメリカのTV番組総合情報サイトです。
日本で放送されている海外ドラマなどを個別に扱っています。
「フレンズ」もHISTORYやキャスト紹介を始め、掲示板やチャットもあります(^^)

KOKO's LIFE http://www.joy.hi-ho.ne.jp/kokoandsting/
KOKOさんのサイトです。"KOKO's Favorite"の中でフレンズについて触れられています。
また、ご自身のアメリカ生活で感じた「日本とアメリカの違い」をまとめてあるページ
"American Life"はとても面白いです(^^) 他にもmuseumやshowと言ったテーマ別に分け
られた、とっても濃い旅行記や日記などがあります。

マスコミ関係

WOWOW ONLINE http://www.wowow.co.jp/friends/
日本で「フレンズ」を放送しているWOWOWのHPです。
現在はファイナルシーズンのページとして各種情報が掲載されています。

フレンズ http://www.warnervideo.co.jp/friends/index.html
ワーナージャパンの「フレンズ」オフィシャルサイトです。
エピガイやNEWS、TV放送・DVD発売予定などがチェック出来ます。

フレンズ http://www.asahi.co.jp/friends/
地上波で「フレンズ」を放送している局の一つ、大阪朝日放送の「フレンズ」
紹介ページです。エピガイやキャスト紹介があります。

海外フレンズサイト

NBC:friends http://www.nbc.com/friends/
米NBCのフレンズオフィシャルページです。
当然向こうは1シーズン先なのでネタバレしたくない人は注意!(笑)

Warner Bros. Virtual Lot: Friends  http://www.virtuallot.com/cmp/comedy/friends/fr.htm
こちらは、ワーナーブラザーズのフレンズページです。
さすがに読み応えがあります(^^;

Friends: The Official Site http://friends.warnerbros.com/
これがワーナの手がける真の「フレンズ」オフィシャルサイトでしょうか?
言うまでもなく綺麗で濃いページです。是非覗いてみましょう。

wbstore.com http://www.wbstore.com/
米ワーナーストアのサイトです。
ここの通販でフレンズグッズが手に入ります!

NBC Store http://www.shopNBC.com/
NBCの通販サイトです。ここにもフレンズグッズがあります。

Official #friends Homepage  as seen on Australian Undernet
http://www.ozemail.com.au/~friendz/
オーストラリアにあるフレンズのオフィシャルページらしいです。
画像、テーマ曲のMIDIなどあります。ここのリンク集には膨大な数の
世界中のフレンズページが載っています。

Welcome to Central Perk!  http://www-personal.umich.edu/~geena/friends.html
このページのお勧めはなんと言っても「Phoebe's Songbook」でしょう。
歌の歌詞やデモ、ギターのコード表なんかも載っています。(移転or廃止?)

The One Without A Name... Yet  http://www.geocities.com/Hollywood/9151/
このページのScriptsの所には、「フレンズ」のシナリオが載っています。
これを見ながら原語版フレンズを楽しむのも良いのでは?

Fred's Friends  http://www.mma.net/friends/
このHPは、かなり濃いです(-_ とにかく見ていただければ解ります。
「フレンズ」のデスクトップ壁紙やスクリーンセイバー等のダウンロードが出来ます。(^o^)
個人的にスクリーンセイバーはかなりお勧めです!!(移転or廃止?)

Welcome to The FRIENDS - ZONE!  http://www.geocities.com/TelevisionCity/9590/index.html
画像、Phoebe's Song、スクリプトなど揃っていますが、ここのお薦めは
劇中のシーンのaviファイルじゃないでしょうか? 沢山あります。

The Almost Official Friends Site  http://www.geocities.com/Area51/Vault/6333/friends.html
ここもかなり充実したサイトです。個人的には主役6人が劇中で呼ばれた
ニックネームをまとめてある「Nicknames」のコーナーがお気に入りです。

Friends Album  http://homer.span.ch/~spaw4234/
フランス語?の「フレンズ」サイトです。既に第6までのエピソードガイドがあります(^^;
しかし、何と言ってもここの大きくて綺麗な沢山の画像は必見です(^^)

Friends Cafe - a web site dedicated to the hit TV show  http://friends-cafe.hypermart.net/
ここは有名なサイトですね。さすがに知名度が高いだけのの事はあり、
一通りの物が揃った充実のサイトです。見た目も綺麗(^^)

Friends(Need I say more?)  http://members.xoom.com/kennon/
ここにはテーマ別になかなかの画像が沢山あります。(移転or廃止?)

「フレンズ」のGreeting Cardが送れるページ!

All About TV Friends http://come.to/tvfriends
ここには5種類の「フレンズ」Greeting Cardがあります。クリスマス物もあり!

Absolutely Aniston # 2  http://members.xoom.com/2801/
ジェニファーのページだけに、沢山のジェニファー&レイチェル画像を使った
Greeting Cardを送れます。ショクウェーブ?のフレンズカードもあります。(移転or廃止?)

A David Schwimmer Fan Page  http://www.davidschwimmer.net/
デヴィッド・シュワイマーFANのHPです。ロスのカードが送れます(^^)
(アダルトリンク(^^;?になってる様なので、リンクは外しました。)

E! Online - Fun & Games - Cards  http://www.eonline.com/Fun/Cards/index.html?sn.fun.5
E!のページのGreeting Cardです。
ハリウッド俳優達の面白いCardが沢山ありあす。その中にあるチャン&ジョーイの
このカードをいただいた時は爆笑しました(^^)



移転先不明・廃止・リンク切れ・内容変更等(^^;

F・R・I・E・N・D・S  http://www.ipc-tokai.or.jp/~v5150/friends/
大森 峰人さんのフレンズサイトです。ここへ行けばフレンズの全てがわかります。
おそらく、日本で一番大きいフレンズのページでしょう。
しばらく更新されていないようですが、置かれている内容は濃いです。
(をーもりさん、お元気ですか〜??)

フレンズ パーティー http://www60.tok2.com/home/friends/
チャンドラーandジョーイ(ハンドルネーム)さんご兄弟のフレンズFANサイトです。
フレンズ100問クイズをはじめ、劇中の生の英会話を和訳・解説しているコーナー
「リアルトーク」や掲示板、フレンズサークルの募集等があります。

My Like Movies and Television http://www.mfmt.net
RIEさんのHPです。お勧めの海外ドラマや映画のページがあります。
また、エリザベス・シューのページもありますよ!(移転or廃止?)

”F・R・I・E・N・D・S” in Japan http://members.xoom.com/kkawai/
カツキさんの「フレンズ」サイトです。
メンバーのプロフィールはもちろん、テーマ曲とフィービーの曲のRealAudioや
エピソードガイド、画像などが沢山置かれております。
深く掘り下げたい方にはお薦めのサイトかもしれません。(移転or廃止?)

NORIS http://plaza22.mbn.or.jp/~norisbear/
フレンズページに良く来て下さるNorisさんのHPです。
自己紹介や日記等があり、My favoriteには「FRIENDS」の写真が(-_☆
まだアップされて間もないのですが、これから充実の予感!
また、僕の地元でもある神戸の紹介もあって個人的に期待のページです(*^^*)
(ホームページをCLOSEされてしまったようです(^^;)

Links to TV Shows http://www.cisnet.or.jp/home/maru/
このページの作者maruさんが見ている番組を中心に、海外ドラマの番組のページと、その出演者関連にリンクしています。
また、海外ドラマのタイムテーブルを毎週更新しています。とても、見やすいページです。
(下の掲示板と共に移転先不明orHP廃止です。maruさんお元気ですか〜(^^;?)

海外ドラマなんでも掲示板 http://www.zipang.net/cgi-bin/home/bbs.cgi?user=hiroshima2/04
上のLink to TV Showsのmaruさんが運営する海外ドラマ専門の掲示板です。
情報交換、質問等はここでOK!

YasuのSitcomページ
YasuさんのHPです。「フレンズ」を初めとして、「フルハウス」や「ファミリータイズ」等のSitcomを扱っておられます。
また、Sitcom好きにはたまらないメーリングリストもあります(^^)
(廃止されたのかな?)

We love Seinfeld
タクヤさんのHPです。アメリカのTV番組BEST10と題した独自のランキングがあり、
そこで「フレンズ」についても触れられてた…んですけど、Seinfeld中心のページへと
移行されました(^^; しかし、依然海外ドラマ等の情報は早くて濃いです(^^)
また、洋楽・洋画に関するページを始め、バンクーバーの留学・観光ガイドや
英語のイデオム集等実用的なコーナーも多数あります。
(サイトを廃止されたそうです、お疲れさまでしたm(_ _)m)


マルセルのフレンズページのミラーサイト  http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4058/
僕のフレンズページのミラーサイトです。




Back to Marcel's Room Back to Marcel's Friends Page